So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

ブラインドタッチ [いとをかし]

うちね、パソコンやるよ
と言って
13242034813340.jpg
本当にぱちぱちし始めた。
なかなかの手つき。

何?忙しいんだけど?(笑)
13242036953921.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

MG イン 志賀高原 [その他の記録]

じいじ曰く

山ガール=MG

マウントガールですって・・・

うちのMGはこちら
s-四十八池.jpg

片道1時間、なんとか歩きましたね。

だっこ券をちぎって、1枚を何回も使おうとしていました。

また歩きに行きたいもんだ。

とにかく、空気が良い。そして楽しかった!

s-志賀高原.jpg
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

2011-07-25

九十九里。
IMG_5824.JPG

台風の余波、大荒れ。
ネロは楽しそう。

おまけ
IMG_5808.JPG




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

あたり [成長記]

食事のあとヨーグルトを食べていたネロ。
「ママ!このヨーグルトあたりだって!!!」
と興奮気味に母を呼ぶ。
どれどれ・・・

『栄養表示 100gあたり』

確かに。あたりです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

マイブーム [いとをかし]

ネロ 「うちね、しまうーま がすきなの」

シマウマ?ママも。

ネロ 「ちがう!しまうーま のやつ!!!(怒)」

・・・え?なんでおこってんのさ。

ネロ 「だからー ♪しまうーまよかぜにのりー♪ だよ!!!!」

なるほど、島唄ね~
いい歌だよね!!!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

新種 [いとをかし]

お風呂にて

母 「さっき1階で会った犬、フレンチブルドッグって言うんだよ、かわいかったね~」

ネロ小声で「・・・・・ねえママ、ちちわ ってしってる?」

母 「???もしかしてチワワのこと?」

ネロ 「そう!!チワワだよ、しってる?」

母 「知ってるよ(笑)」

ネロ 「うちが ちちわ っていったのパパに言わないでね!!!」

即刻パパに教えてネロに怒られた母でありました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

4歳の効果その2 [いとをかし]

実家にて。

ネロ 「うちね、もう4さいだからハナクソなんかほじらないよ」

祖母 「そう?」

ネロ 「吸えばいいんだよ」

やめて!!!! 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

4歳の効果その1 [成長記]

やっと、トイレでうんこできるようになった。

4歳になったら頑張ろうね、という約束にもかかわらず

やっぱりおむつがいいー

とごねて3日間うんこを我慢し、

ついに、どうしようもなくなって

泣きながらトイレへ。

出たあとは父と母から

「よくできたね!えらいね!」の大喝采。

本人 「あー すっきりした」

けろっとしたもんだ。。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

おそらくランドセル

ネロ 「ねえねえ、だんごせる ってしってる?」

父 「??わからない」

ネロ 「ててててんしのはねーだよ!」

そこまで、ダンゴムシが好きだとは。恐れ入った。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

流行っておかしなものですね [いとをかし]

ネロはNEWSのやまぴーが好きらしい。

テレビに映ると

「ママ!パパ!やまぴーだよ!みてごらん!」

と教えてくれる。


ある日、

「ママみて、やまぴー、かみばっちゃばちゃ!!!!!」

そういう髪型なんだよ・・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。